動画編集&チャート監視用に使用していたMacBookAirのSSDが飛び、更新をしばらくサボってました。
2013年モデルで、BootcampでWindowsを入れたりエンコードしたりと最近酷使しすぎたので、寿命ですね。
新たにMinisForumのUM560を購入したので、届くのが楽しみな筆者です。
てなわけで、今回は2月14日のトレードから。
2月14日火曜日GBP/USD
この局面からロング。
1時間足や4時間足レベルで引いていた下降チャネルを明確に上抜けていたこと、15分足でパーフェクトオーダーを形成、かつ直近の高値付近を何度も叩いていることを根拠にエントリー。
損切りラインは紫線(75SMA)の下付近に設定し、65pipsくらいを目安に取れれば良いかな、と考えていました。
この日は最近よく荒れるCPIが22:30に控えていることもあり、それまでの勝負でした。
「指標までポジってギャンブルしたろか」
という脳内の悪魔の誘惑を跳ね除け、22時手前で決済。
結果がこんな感じで+67pips。
+10,611円
指標は相変わらずの乱高下ですね・・・
売りで入っても買いで入っても負けてたと思います。
2月15日水曜日AUD/CHF
水曜日はオジフランで勝負。
朝から仕掛けていたアラームに起こされ、寝ぼけ眼を擦りつつ逆張りショート。
エントリーしたのは矢印付近です(ドヤっ)
4時間足レベルで意識されているサポレジ付近であること、かつ4時間足の75SMAと日足の25SMAが重なっていることもあり、何かしら反応するだろうと思ったら、想像以上にスルスルと下がっていってくれました。
三尊っぽくなって更に下がるんじゃね?と長期保有も考えましたが、この日もCPIほどでは無いにしても警戒すべき指標があったため、念には念を押して撤退。
+63pips。
+10,827円。
結果としてド天井で売りに入れたので気持ちの良いトレードでした。

コメント